dj_top

staub

Author:staub
(株)さとう電熱:電気工事、薪ストーブ、融雪、太陽光発電、イルミネーション工事など

「さとう家」:家族構成 パパ ママ(わたし) aki(11歳 男の子)rio(9歳 男の子)

未分類 (8)
(株)さとう電熱 (173)
薪ストーブ (47)
雑貨・食器 (29)
プライベート (170)
施工例 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

山形県寒河江市で電気工事や、薪ストーブの設置工事を行っているさとう電熱。展示場の情報や、「さとう家」の生活の中で思ったことを書いていこうと思ってます。
http://rioaki.blog97.fc2.com/
sen
2017.05.16(Tue) 15:45
akiは四月から中学生になり、バスケ部に入部朝練から夜遅くまでがんばっています
rioも相変わらずバスケに激はまり中~ミニバスがんばっています
1497593102260.jpg  1497593102491.jpg
中学の先輩方の練習試合を観戦。
まずは中体連で県大会をめざして青春真っ只中~
1498529001320.jpg 1498529000508.jpg 1498529000961.jpg
B1リーグ観戦。
プレー、選手の体格、観客の応援、全てに大興奮
(田臥、素敵
1497593102799.jpg  1497593103135.jpg
試合観戦の後は美味しいものを食べてバスケ談話
子供達の応援をしながらバスケな日々を楽しんでいるさとう家です

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:プライベート 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.01.27(Fri) 15:39
子供の成長とともに毎日バタバタなわが家
ですが、毎年、しっかり休暇をとれる年始には家族旅行を楽しんでいます。
今年はakiリクエストの京都へ
平等院・枯山水の龍安寺・清水寺、等持院…
日本にしかない歴史や文化を大切に保護しながら「和」の美しさを発信し続ける京都。
この静かな景観、趣きある風情、好きです
1485395163689.jpg 1485395164112.jpg 
1485395164566.jpg 1493004972274.jpg
rioのリクエストで行った漢字博物館には去年の漢字「金」の実額縁が飾られていて感動~WOW!
その後に立ち寄った神社の名は「御金神社」!お金の神社!キラキラ~WOW!WOW!!
正月早々「金」にご縁があり、なんだかよい一年になりそうな予感…?!
1485395165504.jpg 1485395164990.jpg
今回は有名処をゆっくり廻った京都旅でしたが、歴史好きな子供たちは大いに楽しんだ様子
春からは中学生のaki。ゆっくりできる家族旅行は最後かな~。。と
少し淋しくもありますが冬の京都観光を満喫
今年も楽しい、素敵な家族旅行でした☆





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:プライベート 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.01.07(Sat) 05:49
1487302730345.jpg
朝はストーブの焚きつけから始まります。
さて、今日から仕事始め。今年もがんばろ~! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:プライベート 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.20(Thu) 11:19
1476927415806.jpg 1476927433805.jpg
先日、rio9歳の誕生日でした。
さとう家の癒しrio
大好きなドラえもんの歌のように
あんなユメ、こんなユメ叶えながら
野比のび~と成長してほしいです 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:プライベート 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.10(Mon) 23:50
今日は寒河江のふるさと公園でお友達4家族で芋煮会をしました
1476507153593.jpg 1476507152346.jpg

1476507151249.jpg 1476507150504.jpg
スーパーの芋煮セットで芋煮を作り、七輪で鮎を焼く!
山形県人ならではですね
子達ものびのび~と遊び、親たちもまったり。
日頃の忙しさも、疲れも忘れてゆっくりした一日を過ごしました。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:プライベート 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 さとう家のまったりブログ, all rights reserved.