dj_top

staub

Author:staub
(株)さとう電熱:電気工事、薪ストーブ、融雪、太陽光発電、イルミネーション工事など

「さとう家」:家族構成 パパ ママ(わたし) aki(11歳 男の子)rio(9歳 男の子)

未分類 (8)
(株)さとう電熱 (173)
薪ストーブ (47)
雑貨・食器 (29)
プライベート (170)
施工例 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

山形県寒河江市で電気工事や、薪ストーブの設置工事を行っているさとう電熱。展示場の情報や、「さとう家」の生活の中で思ったことを書いていこうと思ってます。
http://rioaki.blog97.fc2.com/
sen
2010.04.30(Fri) 23:52
昨日はさとう家の住む寒河江市で「消防団春季消防演習」が ありました。

毎年行われているこの行事
消防団の方々が消防操法を演習したり、分列行進や防火パレード、
ポンプ車による一斉放水などを行います。

今年は防火パレードにakiも幼年消防クラブとして参加しました。
(akiの幼稚園では年長さんが参加します)
イメージ 1
お揃いの法被に身を包み、
「戸締まり用心 火の用心~」の音楽に合わせて拍子木を打ち、堂々の行進
かわいかったです
ここ最近、みんなで公園へ出向き、何回も練習したと聞いていたので
見ていてじぃ~んとくるものがありました親ばかです

また、昨日はパパも消防団の一員としてポンプ車に乗っていたり、放水の作業をしていたので
rioは見慣れない姿に「パパ、消防?何で??」と驚いた様子でした
aki+003_convert_20100430224329.jpg

お天気はあまり良くなかったけれど…
また一つ思い出が増えた消防パレード
薪ストーブで火を使う機会が多いさとう家では、常に「火の用心」に注意したいと思います








 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:プライベート 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 さとう家のまったりブログ, all rights reserved.