dj_top

staub

Author:staub
(株)さとう電熱:電気工事、薪ストーブ、融雪、太陽光発電、イルミネーション工事など

「さとう家」:家族構成 パパ ママ(わたし) aki(11歳 男の子)rio(9歳 男の子)

未分類 (8)
(株)さとう電熱 (176)
薪ストーブ (47)
雑貨・食器 (29)
プライベート (171)
施工例 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

山形県寒河江市で電気工事や、薪ストーブの設置工事を行っているさとう電熱。展示場の情報や、「さとう家」の生活の中で思ったことを書いていこうと思ってます。
http://rioaki.blog97.fc2.com/
sen
2011.04.26(Tue) 21:38
先週末、薪作り講習会を行いました。
110424_1107~02
今回もチェンソーの先生をお招きしての講習会でした。
基本的なことから、チェンソーの点検の事まで手取り足取り教わりました。
110424_1043~01
休憩時間はユーザーさん同士の交流の場ストーブ話で盛り上がります。
話題の中心はやはり…地震の時にストーブが役に立った事でした。
110424_1106~03
作った薪は分け合い持ち帰って頂きました。
軽トラック15台くらいの薪が出来ました
110424_1106~01 
akirioも初参加。
頑張って薪運びのお手伝い頼もしい
110424_1321~01
ワタシは半日だけ参加のつもりでしたが、akirioが夢中になり、結局一日中山遊びを満喫してきました。
カブトムシの幼虫、蛇、ネズミがいたり…と、果樹畑は生き物好きのakiには堪らなかったようです

薪作り講習会の詳しい様子は近々HPにUPする予定です♪
(株)さとう電熱HPhttp://www.sato-dn.net/


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 さとう家のまったりブログ, all rights reserved.